2009年12月16日

シジュウカラ ちゃん おいで!

 シバレルねぇ〜 やっぱ 寒い という表現では、なく

「いやぁ〜 それにしても シバレルねぇ〜」が 挨拶。

ノルディックウォーキングしていても、顔が凍りつく、ので、ずーと、後ろ向きに歩いてます! おかげて、脳にいいみたい?! 昔とった杵柄のバレー部でもやっていた、クロスステップも やりながら、北風に立ち向かってます! 

 今日は、うちの えさ台の紹介です。

radoo.jpg

 今までは、パック入りのラードしか売ってなかったのですが、手にべとついて、大変だったので、チューブタイプのラードをみつけて、これにしています。手が汚れず、楽です!2週間は、持つかな〜 網に入れて つつきやすいように、してあげます。固定してないと、北きつねに持って行かれた事があるので、針金で、ギュッとしてます。

 シジュウカラは、すずめに 追いやられ、いつもえさ台から追い出され、なんか可哀想なので、応援したくなります。最近は、1羽でなく、2羽で すずめに立ち向かっているようです! 【シーちゃん負けるな】 


この記事へのコメント
秋にノルディックウォーキング体験しましたが、雪道でのそれもまたいつかやってみたいもの・・・。後ろ向き歩きやクロスステッチを、誰も見てない!人目も気にならずにできちゃうんでしょうね?

シジュウカラちゃんやら、キタキツネやらスズメやら、先日のハイタカ・・・生き物たちが、すぐそこにやってきて、生き物好きの私には、ワクワクな毎日になるのでしょうか。

今日、この冬初めて、ズボンの下にタイツをはいてしまいました・・・。今日は一日中、気温がひと桁の千葉でした・・・。
Posted by naokoppe at 2009年12月16日 23:15
 おはようございます!naokoppe さん

ノルディックウォーキングを体験してくださって、ありがとうございます。

 雪道というより、最近は、氷道ですが、ストックのお陰で、なんとか、今のところ、コケテないです! 後でコーナーでも紹介しなくっちゃ!

 クロスステッチは、刺繍ですが、クロスステップをやってます。ぜんぜん恥ずかしくないです。っていうか、誰にも会わないんです。

 千葉も1ケタ台になる日があるんですねー
本州の寒さって、湿気、湿度があるから、すごーく身にしみますよね〜 これから年末にかけて、ずーと 健康で有りますように!

 
Posted by ぽっぽ at 2009年12月17日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。