2010年01月15日

めっけ!

 美瑛のケンとメリーの木の近くにある、「ナブの家」喫茶&バードハウスの店に。行って参りました!
nabu002.jpg

 初めて行きました〜小鳥の家が沢山 窓辺に寄ってきてくれます。
100115001.jpg

 リンデンティー(菩提樹)やさしい自然の味、とホットサンド
nabu003.jpg

 なんと赤ゲラ(きつつき)がやって来ました。
nabu004jpg.jpg

 お茶しながら、小鳥たちに会えて、他にも、モモンガ、えぞリス、
クロテン、すごく すごく 感動しましたー 2テーブルくらいの小さな喫茶店ですので、大人数で行くのは、おすすめしませんね〜。オーナーさんすごくいい方、奥様もやさしいし、 誰にも教えたくないな〜


この記事へのコメント
これは凄いですねえ。アカゲラにムシクイですか。リンゴというのもすごい。北軽井沢でリンゴを使うと、すぐにカラスの餌食です。だから、もっぱら牛脂&ヒマワリ種なんですが、北海道では、違うのか。

ちなみにアカゲラが突いているのは、牛脂ですね。こういう餌台の作り方があったとは、感心しました。あと、巣が密集してますね。北海道じゃ喧嘩しないのかなあ。
Posted by 北軽井沢 at 2010年01月15日 22:36
北軽井沢さん コメントありがとうございます。

 巣箱は、見渡す限り、何個かな〜20個以上・・・?何度でも行きたくなるので、今度行ったら数えてみます〜 
Posted by ぽっぽ at 2010年01月17日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。