2010年02月09日

冬のラベンダーに握手!

 冬のファーム富田さんは、温室の中でラベンダーを育ててあります。
温度は20度に保ってあります。企業努力ですね〜夏は、私は仕事柄、富田さんへは、なかなか行けませんが、冬は、ゆっくり、のんびり、温室も私だけの貸し切りの時があり、なんという贅沢! 人混みが苦手な方、静かな のがお好きな方は、ぜひ おすすめです。
画像 035.jpg

 ラベンダーと握手 しあわせ〜 何時間でも ボーっとしていたい
癒やしの香に、とろけてしまいそうです。
画像 027.jpg

 ドライフラワーの舎は、昨年リニューアルして 秋の装い
画像 021.jpg

 扉もすてき!
画像 020.jpg

カフェでお茶してきました。ハーブクッキーのおまけ付いてきました。
画像 037.jpg

歩゚風里から車で3分で行けちゃいます!最盛期の夏は、朝食前に行って、なるべく人の少ないラベンダー畑の写真を撮るのがおすすめです!
 歩くと片道30分。貸し自転車で10分です。


posted by ぽっぽ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ファーム富田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっぽさん、はじめまして。
ブルーベリー・智子さんのブログから、飛んできました。
嬬恋村でペンションをやっているくまママと申します。
富良野。。。いいですね〜。
憧れの地です。
ファーム富田さんにも歩いて行けるなんて、ステキ〜。(私、車の免許ないもので)
ラベンダーの香りにも癒されるだろうし、『ラベンダーと握手』なんて、いい響き☆
この言葉いただきぃ〜(笑)
随分前に訪れた時に立ち寄った『ドライフラワーの舎』多少変わっているのでしょうけど、雰囲気は、そのまま。
感謝祭でいろいろ体験されてきたのも、うらやましいです。
いつの日か、叉富良野、訪れてみたくなりました。

叉、おじゃまします。
富良野の風。。。感じさせていただきにまいりますね。

Posted by くまママ at 2010年07月06日 10:38
くまママさん

 ようこそ 歩゚風里ブログへ

超いそがしくて 返事が遅くなり誠に申し訳ございません。智子さんには、いつも大変お世話になっております。嬬恋には半年ほどお世話になった事があり、そちらもいいところですよねー。美瑛に似ているところもあり、大好きなところです。
 今年もラベンダーの季節がやって来ました。
うちの庭の「こいむらさき」ラベンダーは、先日刈り取り、歩゚風里の玄関に干しています。いい香
りしてます。次は「おかむらさき」の刈り取りです。 くまママさん ぜひ 遊びに来てくださいね。
 
Posted by ぽっぽ at 2010年07月08日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。