2010年10月14日

雪虫

今年は10月11日に雪虫が飛んじゃいました〜

 彼らは、アブラムシの一種なんです。

ヘルパーのひとみちゃんから 雪虫のテレホンカードをいただきましたので、写真に撮りました。

yukimusi.jpg

実物は、3ミリくらいの大きさをよく見ます。優雅に飛びます。白い綿毛みたいに、ふわふわと、簡単に手に捕まえることもできます。大量に飛ぶ時は、目に入ったり、車のライトにこびり着いたり、やっかいな面もありますが、

 これを見かけると、秋の終わりです。「早っ」本当に秋が短いんです。

あと2週間もすれば「雪」が降ってくるんで〜


posted by ぽっぽ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっぽさん、こんばんわ!
お久しぶりです。

忙しい、超〜忙しい季節が終わりましたか?
お疲れ様でした。

宿を10年やってこられて、
ほんとに尊敬してますよ〜!

わたしの計画の原点は、
「歩゜風里」ですから・・。

もう雪虫なんですね〜。
去年、母とおじゃましたのがちょうど今ごろ、そのときふたりとも初めて雪虫を見ました。母もなんとか元気にしております。

ブログ楽しみにしていますね〜!

Posted by naokoppe at 2010年10月15日 00:09
ぽっぽさん、こんばんは!ブログが秋の装いに変身しましたね!お元気そうでなによりです!
大忙しのハイシーズンが終わり、やっとひと段落。。。するのもつかの間、冬支度で忙しくなりそうですね。
もうぽっぽさんのところになって1年経つなんて、時が過ぎるのは早いです!みよこさんやしょうしょうさんと雑草抜いたり、秘密の花園花言葉の入力、などなど面白かったなあー
富良野移住計画はまだまだ課題が山積みですが、遅かれ、早かれ、夢を現実にしていきたいなと思います。
これからもちょくちょくHPに遊びにきますので、楽しみにしてます!
来月下旬が再来月には富良野に少し行ければなーと思ってます!それでは、お風邪などひかないようにお気をつけてくださいね!
Posted by ゆりこ at 2010年10月15日 00:14
naokoppeさん

 ありがとうございます。この夏は大変お世話になりました。

 コメントまた書いてくださり有り難いです。シーズン中はパソコンの前に座る時間が
じっくり取れなくて申し訳ないです。おさぼりです。

 もうなんだか 分け分からんうちに10年が来たというだけで、やっとスタートラインに着けた様です。

 「お客様の寛大なお心のお陰」は、もちろんですが、

 変な話、他力以外の見えない力も きっとあるんじゃないかっ?って思えるくらいですよ。信仰宗教はありませんが、ほんと、神様 仏様・・・太陽さん 地球さん・・・(笑)

 とりあえず、土地の神様の、中富良野神社、富良野神社、上富良野神社の3社参りはしました!

naokoppeさんのご人徳できっと素敵な出会いがありますよ!早くご近所さんになりましょうね! 
Posted by ぽっぽ at 2010年10月15日 10:37
ゆりちゃん ありがとうございます!

 ご無沙汰して申し訳ございません。そうですねーあれから1年ですねーその節は、畑を耕していただいたり、翻訳やら本当にいろいろお世話になりました。
 お陰さまで、歩゚風里ガーデンは、1年目にして花もとぎれることなく、みよこさんでなくて、みえこさんです!

 みえこさんの勤勉さ、まめな手入れ、しょうしょうさんのアイデア、神の手、力仕事のお陰の賜です。

 ゆりちゃんも身体を大切に、重たいものは工夫して軽くして!ネ! お帰りをお待ち致しております。来月下旬はちょっと忙しいかな〜
Posted by ぽっぽ at 2010年10月15日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。