2010年11月22日

モンマルトルの丘

 お次は、エッフェル塔。逆光もイッカー
101101eferu09.jpg
 おフランスに来た〜って感じ
101101eferu10.jpg

 今、一番人気のモンマルトルの丘へ101101monmaru11.jpg
 ここは昔は貧乏な画家が沢山いて下町で、今は観光客がいっぱいでにぎわっている地区らしいです。フランス映画「アメリ」でのロケ地らしいです。スリが多い地区でもあるので気を付けてとガイドさんからアナウンス。

101101monmaru12.jpg
 教会に入りました。
ちょうど賛美歌が歌われていました(写真撮影禁止ガイドも禁止)天井の絵を見ると、不思議なことに涙が出てきました。何で〜 私クリスチャンという訳でもないんだけど〜
 それをガイドさんに言ったら、「聖なるところ」だからですよ!
「おしっこ出ても涙出ますよ」
だって!爆笑しちゃいました。おもしろいガイドさんでしょ!

 私的には、オーラの泉的に「過去の記憶ですよ」とか、「前世はヨーロッパに住んでいた」とか、言ってほしかった〜 

 101101mon13.jpg
 この地区は細い道、石畳が特徴でそこを通る ミニバスもあります。

101101mon14.jpg
 ドガの「踊り子」 ロートレックなど この近くにある「ムーラン・ルージュ」に通って絵を描いていたんだそうです。

101101mon15.jpg
 ガイドさん

101101mon16.jpg

101101mon17.jpg
 ぶどう畑。ここでカメラの電池切れ。残念。
モンマルトルはパリッ子が一番住みたい街だそうで、でも物件がないんだそうです。法律で新しい建物は建てられないらしいですねー、さすが「おフランス」ですわ〜 ここは物価も安く、ランチもお手頃価格だそうです。パリらしい下町の情緒あふれてます。似顔絵を描いてくれる広場がって、チップをはずむと実物より「カッコヨク」描いてくれるんだとか、ツアーなので時間がなくて残念。

 お天気は最高!雨女返上!!!モンマルトルが一番良かった〜おすすめNO.1
  


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。