2011年01月21日

フランス在住マルちゃんと!

 久しぶりのブログアップです。初めての方は、11月14日から順にご欄くださいませ。

 難関をくぐり抜け やっとこさ着いた南フランスの入り口の街 アヴィニヨン!
TGVを降りてすぐかと思いきや、そこからバスに乗らないといけません。
そこで、待ち合わせして会いに来てくれたのは、我らが『風のたより』の仲間。マルちゃんです!

101102maru07.jpg

 超!うれしい!初めての異国で言葉も通じず、オロオロの私の救世主「マルちゃん」彼女は世界を旅する保育士。アジアを制し、その後フランス人のインパクトに好奇心を持ち、ベビーシッターとして南フランス在住です。その強運は、フランス人から日本人のベビーシッターが良いからと、向こうから指名されてオファーがあったという。世の中には色々な仕事があるけれど、旅と保育士が両方叶えられるって、なんと凄いことか!

101102avini08.jpg

 すっかりマルちゃんに、お世話になって、明日のホテルの予約やら、なんでも英語でペラペラと観光局に交渉してくださり、本当にありがとうございます。恩人です。
 落ち着いて「アイスクリーム」ショップに入りました。その店はアイスでバラの花を作ってくれました。おいし〜い!


101102avini09.jpg

101102avini10.jpg

 2次会は、パエリア!フランスに来て食べたものは、レトルトごはん、まずいフランスパン、全然 おいしいものを食べていなかったので、うれしかったな〜 ボーイさんは、初老のおじさま。なんかそれも フランスっぽい。マルちゃんは ニームの街に住んでいて最終バスが8時。急いで食べて、でも時間なくて、ほとんど私が2人分食べたようなものでした。 マルちゃんありがとう!まるちゃんとお話すると、勇気が湧いて来ます。


この記事へのコメント
まるちゃん!髪が伸びてる〜
元気そうな姿を見せてもらってうれしいです。

本当に現地で会えたんですね。
バラのアイス、おいしさもひとしおだったんだろうなと思いました。
まるちゃん、よく生きてますよね。
助けてもらって本当によかった。
Posted by ささらー at 2011年01月24日 15:35
そうなんです!
 マルちゃん大人っぽくなっていて、素敵でしたよ〜異国で磨かれるっていう 「青春」って いいよな〜

やっぱ外国に出るって若い時には必要だよな〜って
自分の国を客観視するチャンス。だもんねー
 
あたしも、あと20年若けりゃね〜 
Posted by ぽっぽ at 2011年01月24日 17:56
ああ、時間さえあったら、もっとゆっくり話せたのに〜と悔まれる点もありますが、私も会えて嬉しかったです、ぽっぽさん!!

今思えば、パエリアは南フランスだからあったんですね。私が住むニームにも闘牛場がありますが、もちろんスペインから流れてきたものなので、フランスの南の一部にしかないのだそうです。

ささらー、お久しぶりです!
フランスの美容院、日本ほど技術があるわけじゃないので、なんとなく放置・・・伸びに伸びています。でも、これでも、一回は髪切ったんですよ。

よく生きてますよねって(笑)
Posted by まる at 2011年01月30日 02:13
まるちゃん ありがとうございます。

 その節は大変お世話になりました。パエリアのお店の白ワインってジュースみたいで、全然酔わなかったな〜
 パエリアはスペイン料理なんですねー今度はスペインも行ってみたいな〜
Posted by ぽっぽ at 2011年01月30日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。