2011年01月24日

フランスは胃潰瘍になる人少ないだろうな〜

うっかりしていた。なんとなく知っていながら、タクシーを飛ばして来たものの。レンタカーキャンセルのショックで忘れていたのかも・・・
 落ち込んでるヒマももったない。せっかくの海外初一人旅!10年目のご褒美!楽しまなくっちゃ!(ささらー語)おフランスはいいよね〜昼休みが2時間だなんて!日本語の過労死は世界共通語らしい。ちなみに津波も。

1103laven07.jpg

 何なんだろう?この巨大な壺は?

1103laven08.jpg

おおぉ!ラベンダー2輪が咲いていました!うれしかった〜 富良野のと違って、株が全部繋がっているのが印象でした。

 ここから日本の富良野に遠路はるばる運ばれて来たんだね〜 やっと会えたね〜
香りは、ファーム富田さんの「おかむらさき」のオイルをもっとソフトにした感じで、ぜんぜんキツクなくて、やさしい香りです。1リットルのオイルを作るのに130キロのトルーラベンダーが必要だとか、富良野は60キロで100ミリだったような〜


この記事へのコメント
懐かしいフレーズが・・(もう死語ですね笑)

フランスにはラベンダー博物館があるんですね!
2時までなんて、信じられないです。
そんな感じでいいんだなぁ〜ってカルチャーショックです。日本人、働きすぎですね。

二輪咲いていたなんて、この季節に!
ぽっぽさん、よかったですね〜
精油の香りもかいで見たいですね。。。。
Posted by ささらー at 2011年02月03日 10:22
ささらー ありがとうございます。

「楽しまなくっちゃ!」と言うフレーズは、一生言い続けてほしいわ〜!

 ラベンダー博物館より、セナンク修道院のラベンダーの方が、有名みたいですね。今回は行けませんでしたが・・・

 ぜひ、南仏のラベンダー精油も嗅ぎに!来てね!
Posted by ぽっぽ at 2011年02月03日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。