2011年05月11日

君の名は?

name.jpg

 歩゚風里ガーデンも春の花が次々と咲いてきました。
今日は、落ち葉拾い、畑を耕し、溝をさらえたり 腰がいた〜

この花は、咲き始めが「青」と「ピンク」2色なんです。君の名は?

歩゚風里スタッフのみえこさんは、花ソムリエの試験に合格しました!65歳にして(大変失礼ですが)そのチャレンジ精神は素晴らしい。少しでも見習いたいです。みえこさ〜ん この花の名は?


posted by ぽっぽ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング(秘密の花園) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!おひさしぶりです、ぽっぽさん!
歩゜風里ガーデンのお花たち、いよいよ今年も
咲き始めたんですね!
写真の花、もちろん名前わかりませんが、
姿も色もとってもきれい!わたし、この花好きです。わたしも小さくていいから、ぽっぽさんみたいな、ガーデンやりたいです!いろいろ、教わりに行きますね!10月28日から富良野市民になります☆
Posted by naokoppe at 2011年05月11日 23:28
naokoppeさん こんにちは。

そうですか!決まったんですね!おめでとうございます! 良かったね。夢が叶って!

 あきらめない って大事ですよね!

naokoppeさんの情熱が廻りの人達を動かしたんですね!

 実は私もホームヘルパーの資格を取得している所で、オフシーズンはバイトしようと思ってます。色々と教えていただきたい事が沢山あります。
 こちらこそ よろしくお願い申し上げます!
Posted by ぽっぽ at 2011年05月12日 14:00
君の名 分かりました!

みえこさんがFAXしてくださいました。

ありがとうございます!

 【プルモナリア】

ぷるぷるしたモナリザ・・・で覚えよっかなー
Posted by ぽっぽ at 2011年05月12日 15:05
わ〜!ヘルパーされるんですね!
オフシーズンでヘルパー・・・いいかも!
がんばってくださいね〜。
実際に宿始めるのはもう少し先ですが、準備の期間もいろいろ教えてくださいね!
【プルモナリア】・・・忘れません!
みえこさん、すばらしい先生です!
ガーデニングのことも、教えてもらえる先生がいて、ありがたいです!
Posted by naokoppe at 2011年05月12日 20:01
naokoppeさん コメントありがとうございます。

お帰りをお待ち致しております!
Posted by ぽっぽ at 2011年05月13日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。