2012年03月12日

B&Bとは、島田洋七氏とは 関係ないんですよ〜

 2012年も歩゜風里をご利用いただき誠にありがとうございます。

今年からの方向で

「富良野は、美味しいレストランがいっぱいあるのに、それを無視して、ペンションの食事に限定した旅はもったいないですよ」

 と、ご提案申し上げたいと思います。レストランの紹介は4月中に完成予定ですので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

 1泊朝食つきのことをB&B (ベッドとブレックファースト(朝ご飯)の略語として、英語の頭文字のBとBをとって B&B=朝食つきで泊まるという意味です。

 お若い方にはあまり知られていないかもしれませんが、昔、B&Bという漫才コンビがおられまして(今も活躍中でしたら申し訳ありません)

 佐賀の「がばいばあちゃん」で有名な 島田洋七さんのコンビだったのです。
先日、「B&Bって 島田洋七さんと関係あるんですか?」とご質問を受け、B&Bはおもしろくて好きだった事もあり個人的になつかしくて大笑いをしてしまって、やはり旅の初心者の方には、わかりにくいものなのかな〜っと思った次第です。

bedroom.jpg

 当宿のお客さまは、どちらかというと和室を好まれる方が多いですね。

washitu room .jpg

 そうなると B&Bじゃなくて W&B =和室と朝食
都会のホテルさんは R&Bと言って ROOM と朝食 と表現してあるところもあるようですね。

 どうしようかな〜 せっかくだから がばいばあちゃんも好きだし、実家の福岡の隣は佐賀だし、
がばいばあちゃんの「G」もつけて B&B&G なんのこっちゃあ? 冗談はおいといて、

今のところは 【B&Bは 宿泊と朝ご飯つきの事なんですよ〜】皆様のお越しをお待ち致しております


cave .JPG 

 
posted by ぽっぽ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | お客さまへ To Guest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
本当に久しぶりですが、覚えていらっしゃるでしょうか。
風のたよりに掲載された私の手紙にお返事を下さり、礼文島でも再会しました…
本当にふと風のたよりの事を思い出し、こちらにたどり着きました。
元気そうで、本当に嬉しいです。
私は今相方の仕事の都合で数か月ほどバンコクに居ますが、春からはまた日本に戻ります。
いつかふらのにまた行きたいです。
Posted by 一旅万宝 at 2012年03月13日 16:35
一旅万宝さん コメントありがとうございます。

礼文島で再会・・・?すみません。全く覚えていなくて、ヒントくださいませんでしょうか?
 旅人ネームが素敵ですね!

一つの旅が素晴らしい宝物になるという事は、
バンコクですか〜いいですね〜 ぞうに載りましたか?
Posted by ぽっぽ at 2012年03月13日 20:05
漢字訂正です。

ぞうに 乗りましたか!

です。大変失礼致しました。
Posted by ぽっぽ at 2012年03月21日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。